カテゴリリンク

2020年4月26日日曜日

テレワークへ

~混雑する買い物現場~


 昨日は父親の顧問先の帳面を受け取りに市場へ。ついでに果物をまとめ買い。混んでて駐車スペースを探すのが大変でした。


 その後ツルハで頼まれていたものを購入。駐車できないのでは?という混み具合。レジでは洗剤らしきものを大量に買う人が…。


 ナイスに買い出しに行ったら、こちらも駐車スペースがなかなか見つかりません。


 おっ!ビールの「マスターズドリーム」がありましたぜ。私はこちらをまとめ買い。


 帰りに肉の若葉で肉を購入。ここはもろに三密状態。


 これで連休中の巣籠体制が整いました。


 一段落してから農機具屋さんに行って、マキタのレシプロソー(電動のこぎり)と電動掃除機を注文。


 あわただしい一日でした。


 監査法人勤務時代は、レシプロソーなどという言葉とは、全く無縁の生活でしたなぁ。




 先日顧問先の医療法人から「テレワークにしてください」という依頼がありました。納得。


 税務関係の顧問先は、基本的に当面テレワークへ移行しますか。


 先週・先々週と会計監査の仕事でしたが、こちらは現場で仕事。大手監査法人はテレワークらしいですが、仕事にならないのでは?


 日本経済の仕組みを根本から揺るがすような事態です。


 GW中は外出自粛要請が出ているので…というよりは自分自身のリスク管理として、しかるべき行動をとりましょう。


 今日はこの後ドラゴンフレッシュセンターに行って野菜の苗を購入してきますが、その後は敷地内にしばらくこもります。


 ゴルフやりたいけど…我が残りの人生で千回ゴルフをやるために、今は我慢するのです。


 今日掲載した新聞の記事は、プロゴルファー青木功が全米オープンで2位になった時のもの。


 思い出の記事です。