カテゴリリンク

2017年8月21日月曜日

パプリカちゃん

~鶴の皿との相性は?~


 今年はパプリカの出来がいいようです。はっきり言って、私はパプリカが大好きです。


 せっかく立派なのが収穫できたので、写真を撮りましょう。つやがあって、とても見事なパプリカです。


 手ごろな皿はと・・・。ありました。これにしますか。


 
 余白がいいですね。初期伊万里の皿です。


 いろいろいきさつがあったらしいのですが、そんなことなど何も知らない私のところに、偶然にも、しかもタッチの差で来ることになったのでした。


 この皿に、黄色のパプリカをのせてみましょう。

 えいっ!



 あれ?あまり色が映えませんね。


 赤を加えてみましょう。これでどうでしょうか。



 ん、いまいちですね。


 やっぱり野菜には、籠が一番似合うようです。