カテゴリリンク

2016年7月7日木曜日

ブルーベリー

~もう収穫できちゃった!~



 ブルーベリーが収穫できたんだって?



 えっ!マジ?



 ではでは、行ってみようかな。



 言っておくけど、ブルーベリーは僕がいただくにゃん!「ポカッ!」



 「アニャッ!なに言ってんのよ!私のに決まってるにゃん」「ポカッ」



 タロちゃんハナちゃん、木の上での喧嘩はいけませんよ。

 「ウニャッ!(えっ!)みてたの?」



 てなことになっているはずないよなぁ・・・。


 今年はブルーベリーを、とりあえず居住区画に4本植えました。ところがご近所の方から話を伺っていると、ブルーベリーは混植すると実がよくつくそうです。


 ということで、ホームセンターで売っていた別の種類の一番大きなブルーベリーの苗を1本買って植えていたのですが、早くも実がなりました。



 堆肥研究家は、名古屋に住んでいた時も、好んでたまにブルーベリーを食べていたようですが、我が人生は今までブルーベリーとはほとんど縁がありませんでした。

 でもこうして採れたてを生で食べてみると、とても甘くておいしいのですよ。


 今はまだ少しですが、毎朝収穫できたものを食べています。


 本格的に収穫できるのは、来年以降になると思いますが、植えてよかったですね。