カテゴリリンク

2014年12月31日水曜日

出来上がったHP

~エスペランサ村へようこそ~

 いつかHPを作りたいと思っていました。しかし、自分で作ることができるとは全く思っておらず、制作業者を探して依頼しようと思っていながら、時間だけがどんどん過ぎ去っていってしまいました。


 きっかけは、秋田市内に事務所を構える、私と同じ姓を名乗る税理士でした。「HPなんか、簡単に作れるよ」と、私に教えてくれたのです。


 ちょうどジャストシステムの「ホームページビルダー」の最新版が出て間もなかったため、思い切って購入。このたび、自分の手でオリジナルHPを作ることができました。


 http://esperanza-village.com


 作りはじめた当初は、たくさんのページを用意しようと思ったのですが、なにしろまだ「村の集会所」も完成していないし、エスペランサ村の収穫もまだまだですので、最初はあまり欲張らないことにしました。ページ数は17枚。サイトナビに表れているページだけではなくて、サイト内からも、他のページにリンクを飛ばしてみました。

 これから時間をかけて、少しずつ充実させていくつもりです。


 これで、今年やるべきことはすべて終わり。後は最近アマゾンから取り寄せた「あじさいの唄」でも読みながら、新年を迎えることにしましょう。