カテゴリリンク

2014年5月9日金曜日

ケートラ「越麻呂号」

~エスペランサ村の広告~

 エスペランサ村の近所を車で走っていると、ケートラが多いのに気が付きます。この辺りにはリンゴ園をはじめとして果樹園が多いし、畑や田んぼがたくさんあるので、農業を生業としている人が多いのでしょう。当然ケートラは必需品です。


 ケートラといえば、昨年鈴木自動車が「キャリー」を14年ぶりにモデルチェンジしました。かっこいいですね。ほれぼれします。いつかケートラを乗りまわしてみたいものだと考えていたのですが、よくよく見ると、運転席のところが絶壁になっています。ということは、仮にいったん事故に巻き込まれてしまったら、大けがをする確率は高いです。でも逆に言えば、運転席が絶壁ということは、それだけ視界良好ということですので、事故る可能性は少ないかもしれませんが・・・。


 
 街中を走っているケートラを見ていたら、あることに気が付きました。車体に自社の広告があるのですよ。なるほど、これはいいですね。ケートラに「エスペランサ村」と書いて、街中を颯爽と走るわけです。でも、堆肥研究家は、「エスペランサ」と書いても、新興宗教と間違われるのでやめたほうがいいと言っていますが・・・。


 ということで、ケートラを注文してしまったのですよ。これからは、買い物はもちろんゴルフ場や旅行に行くのにも、ケートラを利用したいです。


 街中で、「エスペランサ村」と書いてあるケートラを見かけたら、運転しているのは私ですので、ぜひ声をかけてください。