カテゴリリンク

2017年9月11日月曜日

萩とオミナエシ

~薄紫色と黄色のコントラスト~



 今年の春、福岡造園さんに野生のを植えていただきました。


 見た感じ、苗らしきものがわからなかったので、どうやって成長するものかと思っていたのですが、拙ブログにも書いたように、6月くらいに成長し始めました。


 その後周りの雑草をむしり取り、虫がついたといっては取り払い、ツルが絡まったといっては丁寧にほどいてあげたのですが、気が付いたら花が咲いていました。



 いやはやきれいですね。



 そして昨年庭に植えたオミナエシもきれいに咲いています。



 萩とオミナエシのコントラストがいいですね。





 萩は現在20本ありますが、昨日コメリにレタスの苗を買いに行ったら、萩の苗が10本置いてあったのを見つけて全部購入。いずれは100本植えるつもりです。


 庭も成長するのです。