~失われた1週間の中の光明~
それにしてもひどい風邪をひいたものです。
先週の金曜日、風邪気味だったので大事を取って監査の仕事を延期させていただき、ベッドにもぐりこんだのですが、それから今日の夕方までの約1週間、ほとんどベッドの中でした。
寒い中でのゴルフがいけなかったのはわかっています。もう二度と冬のゴルフはやりません。ええ、やりませんとも!!・・・たぶん。
この間うれしいニュースが一つ。
一昨日、枕もとのケータイに出版社からのメールが届きました(メールはPCと同期している)。
「私が書いたエッセイが面白かったので、雑誌に掲載することになった」
というものでした。おお!そうですか。
先月末、金色堂を見る電車でのツアーに参加したのですが、電車の中で見ていたいつもの月刊誌のなかに、「読者の原稿を募集しています」という記載があるのが目に入りました。
この月刊誌は発刊されてからもう50年以上にもなる雑誌で、私ももうかれこれ30年以上分は読んでいる月刊誌です。
ではでは応募してみましょうかと思い、翌日さっそく以前から書き溜めしていた原稿の一部を提出用に修正して送ったら、今回採用されたのでした。
1月号ということでしたので、今月末か来月初めには店頭に並ぶことでしょう。文章を書くのが好きな私にとって、こういう知らせはとてもうれしいものです。
これからもどんどん応募しちゃいましょう。