~松山選手 6打差逆転優勝~
伊集院 静さんの本に、「一生に一度旅してみたいゴルフコース(世界の名門22コース)」という本があります。
その本の74頁に、「全米一美しい谷間のコース」というタイトルで、リビエラカントリークラブのことが取り上げられているのです。
ゴルフの帝王ジャックニクラウス曰く。
「全米で一番短くて一番難しいホールがリビエラの10番ホールである」
なるほど! 今年もいろいろなドラマがありました。
そのリビエラから今朝、うれしいニュースが飛び込んできました。
松山選手の久しぶりの優勝です。マスターズに向けて、弾みがつきますね。
昨日の段階で7位タイ。
何とかトップ10に入ってほしいなぁと思って、今朝寝床でスマホの画面を見たところ…
何と松山選手の名が一番上に!
びっくりして飛び起きましたね。
あの15番、16番の難しいピン位置で、あそこにボールを落とす!
完璧なショットで連続タップインバーディ!
17番もとって、本日3回目の3連続バーディ。優勝を引き寄せました。
「チーム だからゴルフは止められない」のメンバーも、松山選手に続こうではありませんか。
最近仕事ばかりで休みの日がなく、かなり疲れていました。
体の中に深く打ち込まれた「社会的使命」という名の楔を自ら取り外し、不良老人化して仕事を放り投げ、
「もういい加減にしろぉぉ~~」
などと叫びながら暴れてやろうと思っていたのですが…
気を取り直して、もう少し頑張ることにします。