カテゴリリンク

2019年7月10日水曜日

開いた第二幕

~農業委員会の許可おりる~


 村の集会所から道路を挟んで向かい側に、まっ平で広い土地があります。


 年に何回か草刈りもされ、きちんと手入れされているので、リビングから庭を眺めると、あたかも庭が続いているようにも見えます。


 景観的にとても重要な場所です。維持しなければなりません。


 えっ?まさか広げるんじゃ…。
 


 仕事は忙しくなるし、だいじょうぶなの?


 ちょうど現在の敷地には、今年でもう果樹を植える場所がなくなっていたし、タイミング的にはいいんじゃないでしょうか。


 これも「目に見えない何か」が導いているのだと思います。


 え?なにそれ?



 それで農業委員会の許可はおりたの?


 
 農地だし、きちんと説明したほうがいいんじゃにゃいの?



 
 地元を安心させなきゃいけないし、景観をきちんと維持することも話したほうがいいにゃんこよ。


 そうですね。

 役場と農業委員会の関係者、それに不動産会社の方を挟んで、私が今何を考えているのか、ここで何をしようとしているのかを説明したのでした。


 で…結局どうなったのよ?


 無事に許可が下りたのでした。


 あっそ!よかったにゃんこ。


  今年の7月は、仕事といい農園の新展開の話といい、今後の大きな転換点になることでしょう。


 いよいよ第二幕が開きます。誰が何と言おうが、


 やるんです!