カテゴリリンク

2018年3月5日月曜日

看病するネコちゃんたち

~丸くなって祈る~



 秋田に移住してから、私は結構病院のおせわになることが多かったですね。


 昨年も8月に原因不明の高熱で1週間ほど寝込み、秋には咳が止まらなくなって、またしても1週間ほど寝込みました。


 それに比べて堆肥研究家は、秋田に来てから1度も病院へ行ったことがなかったのですが、昨日の夜から風邪で寝込んでいます。


 いつも日中は、土縁のそばのお気に入りの場所でのんびりしているタロ君とハナポンですが、ずっと寝ている堆肥研究家のそばを離れません。


 何やらお二方で「早く良くなぁれ」と、丸くなって祈っているような。



 そういえば私が2年ほど前、凍結した路面でスリップ事故を起こし、車を廃車にした時も、ショックで畳の上に寝込んだまま動けなくなった私のそばを、タロ君とハナポンは私に体を寄せてきてじっとしていましたなぁ。

 心配しているのでしょうね。優しい猫ちゃんたちです。


 でも、私の寝るところがないんですけど…。