最近激しく動いているせいか、書くことがありすぎてどこから書いていいのかわかりません。まずは昨日の夜のことです。
私の名古屋の友人である公認会計士のISBさんからメールがありました。「18時半からいつものメンバーで懇親会」だそうです。
おお!そうですか。名古屋にいたころは、あずさ監査法人時代の親しいメンバーで、現役時代も退職後も定期的に懇親会を開いていました。とても楽しい会でした。
考えてみれば不思議ですね。名古屋と秋田では車で約700キロmです。車で時速200キロで走行したとしても、ゆうに3時間半はかかります・・・あ・・・真に受けたあなた、ほんの冗談ですので。
その700キロの距離でも、名古屋にいるISBさんのスマホから打ち込んだ文字が、秋田にいる私のスマホに、瞬時にしかも、一文字もはぐれることなく、秩序正しく順番に届くのです。う~ん!不思議だ。
そのISBさんから、「全員そろったので今から始めます」というメールが入ります。「ねのひの直営店」だそうです。おお!確か伏見のお店ですね。私も行ったことがあります。
ではでは、私もいっしょにはじめることにしましょう。
一夜明けて今日、JA湖東に果樹の苗等を引き取りに行きました。下の写真は、ラズベリーやあけびの苗です。
当初は100本くらいと考えていたのですが、あれもほしい、これは本数を増やして・・・とやっているうちにどんどん増えていきます。今日納品書の明細を見たら、果樹や樹木・花の苗等がジャスト150本でした。
全部で・・・320本ですか。果樹だけでも250本くらいはあると思います。
でも、これで満足しているわけではありません。隙間がなくなるまで植えてしまいましょう。
でも、何のために?といわれると・・・
私もよくわかりません。