カテゴリリンク

2024年6月7日金曜日

多品種果樹園で遊ぶ

 ~もうすぐ収穫開始~


 昨日、私が秋田市で仕事をしている間に、この町に住んでいる女性が、我が庭と果樹園の見学にいらっしゃいました。


 植物と果樹のことに、とても詳しい方でしたよ。


 今月下旬から、わが農園の収穫がいよいよ始まりますので、また見学に来てくださいね。


 今年の収穫で一番早いのは、でしょうか。


 仕事で忙しかったので、画像はこれからですが、もうすでにたくさん実が生っていました。


 6月下旬から7月上旬にかけてはマルベリー、その後ブルーベリーの収穫が始まります。


 ピンクレモネードは、ブルーベリーの中でも、遅いほうのようですね。


 スモモスグリもこの頃でしたかな。


 8月に入るとブラックベリーが収穫できます。


 そして9月は待ちに待った無花果の収穫開始で、10月いっぱいは楽しむことができます。


 この間、ポポーさるなしブドウカキ


 この時期なると、クマの動向が気になってきます。



 さて昨日、秋田県内でも有名な洋菓子店さんから電話がありました。


 わが農園の、マルベリーやピンクレモネードに興味があるといいます。


 取引が始まるといいですね!