カテゴリリンク

2024年6月5日水曜日

堆肥研究家の独壇場

 ~ミニトマトの支柱を工夫する~



 私も堆肥研究家も忙しく、6月に入ってもまだミニトマトの128本の苗を植えていませんでした。


 ただ苗を植えればいいというわけではありません。


 畝と畝の間に支柱を等間隔に立てて、それに横棒(物干し竿を使用)をつないでいきます。


 さらに、三角にクロスさせるように仕掛けを作らなければならないわけですね。




 特に横の棒をつなげるのは、一人ではできません。


 私は今週金曜日まで、秋田市で仕事なので、土曜日に手伝おうかと思っていたところでした。


 今日帰宅してみると、なんと堆肥研究家が一人で仕掛けを完成させていたではありませんか!!


 ひとりでどうやったの?

  


 おそれ入りにゃんこ。