カテゴリリンク

2024年4月17日水曜日

梅満開

 ~梅シロップをたくさん作りたい~


 先日みんなで農作業をしていたら、敷地内の梅並木が満開になっていました。




 作業を止めて、しばし眺めます。


 1週間ほど前は、まだ咲き初めでしたが…





 一気に咲いたようです。


 わが社の無花果ビールでも飲みながら、ギターを弾いてお花見…といきたいところですがね。

 

 今年は例年より花が多く咲いています。


 ということは…

 梅シロップをたくさん作れるということなのですよ。



 わが社の営業部長である福猫ハナニャン君が、会計監査の仕事の話を持ってきてくれました。



 それほど負担にはならないようなので、前向きに検討しますか…


 ハナちゃん、会計監査の話だったら引き受けるからねぇ~。



 タロ君は、春の庭で草を食んでいます。

 「はにゃはにゃ…」



 のんびりしていい季節になってきましたねぇ。


 私はというと、法定監査クライアントである某金融機関の決算監査が始まり、またまた余裕のない日々が始まっています。


 いいんです…この職業を選んだからには。


 毎年のことなので…。