カテゴリリンク

2024年4月16日火曜日

ミニトマトの芽出し

 ~種から育てる~


 堆肥研究家は、こぶしの花が咲くと農作業を開始します。




 農作業開始の合図なのです。

 世間では、もうジャガイモの種イモを植え終わっているそうですね。


 今は暑いくらいですが、いずれまた寒い日が来ますよ~。

 毎年そうです。


 何も焦る必要はありません。収穫時期は一緒なので…。 


 堆肥研究家は、まだジャガイモの種芋を植えていません。

 悠然とハナタロ畑の草むしりを行っているのです。


 ニンニク



 玉ねぎ



 順調に育っているようですね。

 草が多いけど…


 これはアサツキですか



 一度植えると、毎年育ってくるのです。

 君はいいやつだね!


 家の土縁に置いてあるポットから、ミニトマトの芽が出始めました。



 こんなに小さいのに、夏には2メートルくらいまでの背丈に成長します。


 自然の力は、すごいなぁ。