カテゴリリンク

2024年4月30日火曜日

128本のミニトマトの苗

 ~植える場所が…~


 ハナタロ畑では、ようやくジャガイモの種芋を植え終わりました。



 植えたのは、トカチゴガネという品種。

 長持ちするし、とてもおいしいです。


 玉ねぎも、いい感じですね。




 世間ではGWですが、堆肥研究家は、ひたすら草むしり。

 ご苦労様です


 土縁では、ミニトマトの苗が順調に育っています。



 今朝数えたら、立派な苗が128本ありました。

 一本一本が、高さ2メートルくらいまで成長します。


 堆肥も届きました。



 ところが…苗を植える場所は…

 一面ハコベを中心とした雑草に覆われています。



 ハコベという雑草がはびこっているところは、土がいいそうですね。


 ハコベに、


 「いやはや…いい土ですな」


 などと褒められても、困るんですけど。


 どうすんの、これ?