カテゴリリンク

2024年5月1日水曜日

畑でギターを弾こう

~活動を始めた果樹たち~


 日中ハナタロ畑で、ギターを弾きながら気持ちよさそうに歌っているおっちゃんに出会いました。 


 どうやら越麻呂とかいう、この町に住む公認会計士のようですよ。


 名古屋時代のギター仲間マッシュさんが鶴舞公園で歌っているそうで、それなら自分は畑で…と思ったようです。


 クマ対策にいいんじゃないでしょうか…歌っている間は農作業できないけど…。


 さて越山農園では、多品種果樹園のみんながそれぞれ活動を始めています。


 無花果はようやく目覚めたようですよ。




 ブラックベリー




 ポポーは花が乱舞しています。



 スモモも今年は2年ぶりに爆発しそうですよ。



 プルーンの花もきれいですね。



 こちらはマルベリー

 今年は期待していますよ。



 ブルーベリーも花が咲き始めました。



 花一つに実が8個~10個くらいつくそうです。

 ということは…



 ピンクレモネードの花は、まだこれからのようですね。



 いいシーズンになりました。