カテゴリリンク

2023年9月12日火曜日

小振りだなんて言ってごめん

 ~李朝の徳利と比べてみた~


 今年の夏は、経験したことのない暑さと水不足に襲われています。


 果樹に関しては、梨やぶどうは小振りだと聞いていました。


 リンゴは色が付かなくて、ジュースにするしかないものもあると新聞に出ていました。


 わが農園の無花果も、きっと量は少ないし大きさも小さいんだろうな…と勝手に思っていました。


 でも…中にはこんな立派なものもあります。



 どうでしょうか。


 愛用している李朝の徳利と、どっちが大きいか比べてみました。



 徳利のほうが大きかったです。

 


 遊び心が大事なのです。