カテゴリリンク

2021年10月18日月曜日

いちじく―華麗なる変身

 ~越山農園のいちじくを使ったタルト~


 今週来週と、法定監査の仕事や国際教養大学が関係する仕事、それに秋田大学の通常業務や医療法人の仕事が続くので忙しいのですが、せめて画像だけでも。


 西武百貨店にもお店を出しているパルテールさんの「いちじくタルト」が本日手に入りました。



 私が仕事で不在の際に、パルテールさんが持ってきてくれたのです。手が不自由だろうからというお気遣いで昼食も。


 温かいですね。ありがとうございます。


 越山農園のこのいちじくが



 パルテールさんで使われていることを知らない堆肥研究家の友人からも


 「パルテールで食事した後、いちじくタルトを購入しようと思ったら、すでに売り切れていましたぁ」


 などというメールが届いていてびっくり!


 このいちじくを使っています。



 人気あるそうですよ。


 いちじくは一昨日の350個収穫に続いて昨日も160個収穫。

 気温が低くなってきたので収穫も終盤ですが、もうひと頑張りしてもらいましょう。


 明日パルテールさんが収穫に来ますので、まだいちじくタルトは食べられるみたいですよ。




 皆さんもぜひどうぞ。