カテゴリリンク

2020年4月18日土曜日

花見とベンチ

~こんなところにベンチが…~


 今週から本業が忙しくなりました。なかなかブログの更新ができません。こういう状況がもうしばらく続きます。


 今年の初め、新たな会計監査の仕事の話をいただいたのですが、来週には具体的な打ち合わせがあります。


 「まだできるのか?」


 と自問してみます。


 「まだ大丈夫でっせ!」


 と回答がありました。やりましょう。


 秋田県内を代表する企業の一つがかかわります。公認会計士としての活動範囲をさらに広げるきっかけになればいいです。


 仕事は面白い。ゴルフは忘れました。


 先週の土曜日、すでに剪定していたイチジクの切り口の補修を一本一本丁寧にやっていました。あれ?…こんなところにベンチがあったっけ?


 座ってみましたが、びくともしません。手作りの立派なベンチです。周囲の風景になじんでいます。


 イチジクの補修を終えて梅並木のところを通ったら、梅の花がきれいに咲いていました。今年は例年より早いですな。


 おやっ!ここにもベンチが…


 あったっけ?


 仕事が忙しくてなかなかゆっくりできませんが、ここに座ってビールでも飲みながら花見を決め込みたいところですがね。


 そして今日、畑にも突如ベンチが現れました。


 農作業で疲れると一休みしたい時があるので、休憩所が欲しいと思っていました。とても助かります。


 ご近所のKさんが、敷地内の竹とニセアカシアの木や枝で作ってくれたそうです。こういったアイディアはいいですね。


 毎年GWのころには筍を収穫できます。

 
 Kさんが竹林の竹を適度に間引いてくれたので、いい筍が採れると思います。


 収穫したらあく抜きして持っていきまっせ。