カテゴリリンク

2019年9月17日火曜日

劇的ビフォーアフターのその後

~つながりそうな芝生~


 イチジクが採れ始めました。完熟イチジクのうまいこと。申し訳ないくらい。


 こういうイチジクは、市場には出回りませんからね、イチジク農家の特権です…。


 ただ困るのはカラス。昨日も8個。さっき見回り行ったら、やはりやられていました。最近毎日です。


 私としても、全部自分たちで独り占めしようなどとは思っていません。カラスにも生活があるので、少しなら分けてあげましう。でも、


 「あんたたち一人一日一個だけんね。それ以上はだめだかんな」といっても


 「はい!わかりました。カァカァ」


 などと言ってくれる相手ではないしなぁ。困りました。


 さて春先、ゴルフ仲間のABさんに「もう捨てるだけの芝ですけどどうですか」とご紹介いただいて、砂利を敷いていた駐車場に芝をコツコツと貼り付けていきました。





 最近またご紹介いただいたので、ケートラを走らせます。片道約1時間。今回は3往復。


 やっとここまで来ました。十分目土も施しました。


 もう少しでつながります。


 よく頑張りましたね。