カテゴリリンク

2019年2月16日土曜日

ハナちゃんのお願い

~巻き尺を買いに~


 3年ほど前から、「秋田にUターンしたからにはぜひやってみたい」と思う仕事があったのですが、思わぬところから声がかかり、やることに。

 昨日は秋田市内でその業務の打ち合わせでした。


 私が秋田で行う仕事としては、一番大きな業務になります。内容もかなり濃いです。こんな幸運はないし多くの秋田県民のため!

 やりましょう。久しぶりに使命感に燃える業務です。


 打ち合わせを終え事務所に戻ると、私の留守中に仕事の依頼があったようです。

 お話を伺ってみると……ムムムム……。


 「今年に入ってからほとんど休みなしで働いてきたし、もういいんじゃないの…」



 とタロニャン君は言います。


 個人の確定申告のほかに1月決算法人の申告が2社あるし、県から依頼があった仕事の最後の詰めもやらなけらばならないし(この仕事は新年度も続きます)…少し休んだら?


 「でも今の時期はどこの事務所も確定申告で忙しいので、ほかは引き受けてくれそうもないにゃんこよ。」

 とハナにゃんは言います。


 「困っている人がいたら、助けてあげてくだにゃい。それも公認会計士・税理士としての使命でしょ!」


 ハナちゃんのお願い!


 ん~~ん。福猫ハナちゃんがそこまで言うなら



 話を聞いてあげなくては。


 ということで、当分休めそうにありません。


 50mの巻き尺が必要になるだろうなぁ。