カテゴリリンク

2018年8月20日月曜日

ブラックベリーの収穫は続く

~こんなにたくさん…~


 とうとう金足農業が決勝進出です。始球式は桑田選手でしたね。全部見ちゃいました。


 今朝、刈払い機用の混合オイルを切らしていたので、ガソリンスタンドへ購入しに行ったのですが、金農の試合中継中は、ガソリンを入れに来る車はほとんどないそうです。


 私も仕事を中断して応援していました。こういう時、自由業はいいですね。それにしてもいい試合でした。


 さて、毎日のように収穫しているブラックベリーです。


 1回の収穫で、ボウル3個分くらい収穫できるのですが、今回はたくさん収穫できました。広いテーブルにいっぱいです。


 ハナちゃんが、ころころ転がして遊んでいました。


 もう十分販売に耐えられる大きさと品質ですが、ブラックベリーは生で食べるには酸っぱいので、加工が必要です。

 かといってジャムではありふれているし…。


 ここは思案のしどころです。