カテゴリリンク

2017年9月6日水曜日

タロニャンのお手伝い

~堆肥投入~


 畑区画に植えてある果樹の草むしりがやっと終了しました。


 ここには、ポポー・イチジク・桑・千成クコ・クリの樹が35本植えてあります。草むしりが終わると、いよいよ堆肥の投入です。


 草むしりをしていると、タロニャン登場。


 ハナちゃんはすでに草むしりのお手伝いをしています。



 これでどう?


 ハナちゃん、助かったよ。ありがとね。

 おっ!タロニャンが来たな。驚かせてやれ。モソモソ。


 あれ?タロニャン、どこへ行くにゃんこよ?



 まだ小さいポポーに堆肥を・・・と。ぷるぷるぷる。


 いつも通りちゃんと砂をかけて・・・と。ザッザッザッ。


 「アニャ?見てたの!」


 ああすっきり。ではでは、畑の見回りでも。


 「ウニャウニャ!(ああ忙し忙し!)」