カテゴリリンク

2016年10月3日月曜日

企業対抗ゴルフ大会

~私も参加したかったですが~

 昨日の朝、東京赤坂のホテルで、何気なく日経新聞のスポーツ欄を見ていたら、全国企業対抗ゴルフ団体戦」の記事が大きく出ていました。


 私が以前勤めていた監査法人にはゴルフのうまい人がいて、この大会の常連です。いつも上位に顔を出していました。


 どれどれ、今年はどうでしょうか・・・。おお!今年も上位にありました。


 記事を読んでいくと、私が所属していた名古屋事務所のYGCさんのことが書いてありました。私と同じで「ゾディア」を愛用するゴルフ仲間です。彼からゾディアの宮地社長をご紹介いただいたのでした。


 ウエッジもいいですが、ゾディアのアイアンはいいですね。

 今はやりのクラブのように、ロフトがたっていないので、例えば

 「7番アイアンで170ヤードも飛びまっせ!」

 なんてことはないのですが、番手ごとに10ヤードきざみで打てるので、逆にこのほうが正確でいいです。アイアンに飛距離を求める必要はないのですよ。


 モーダス125というハードなシャフトを装着しているのですが、打球が左右にぶれないのがいいですね。もうほかのアイアンを買おうという気にはならないです。


 YGCさんとは、私が在職中に何度か一緒にラウンドしましたが、飛距離は出るしゴルフのセンスもいいし、とてもかないませんでした・・・お酒も強いけど・・・。

 決勝も個人戦も頑張ってほししです。


 私も参加したいなと思ったのですが、残念ながらすでに退職してしまっていたのでした。