カテゴリリンク

2024年4月4日木曜日

ピンクの花芽

 ~剪定作業は続く~



 元太郎さんチームが、ピンクレモネードをはじめとするブルーベリーの剪定を行ってくれました。


 今年は花芽が多く、「オッシャァ~~!」と思っていたのですが…


 花芽を全部残すと実が付きすぎ、樹の本体に養分がいかなくなります。


 樹の成長を妨げてしまうため、ある程度花芽を落とすのだそうですね。



 私なんかは、もったいないなぁ~と思ってしまいます。

 そのあたりの感覚がまだわからないので、私は草むしりとブルーベリー専用の肥料を撒く係。


 仕事が忙しくなると、手入れができなくなってしまうので、今のうちに1本1本心を込めて丁寧に作業を行っていきます。




 それにしても、きれいだなぁ。

 心が和みます。



 肥料が足りなくなったので、今日ブルーベリー専用肥料5キロ入りを10袋注文。


 そろそろピンクレモネードのネーミングを考えなければ。