カテゴリリンク

2024年2月19日月曜日

リビエラCCから嬉しいニュース

 ~松山選手 6打差逆転優勝~


 伊集院 静さんの本に、「一生に一度旅してみたいゴルフコース(世界の名門22コース)」という本があります。


 その本の74頁に、「全米一美しい谷間のコース」というタイトルで、リビエラカントリークラブのことが取り上げられているのです。


 ゴルフの帝王ジャックニクラウス曰く。


 「全米で一番短くて一番難しいホールがリビエラの10番ホールである」


 なるほど! 今年もいろいろなドラマがありました。


 そのリビエラから今朝、うれしいニュースが飛び込んできました。


 松山選手の久しぶりの優勝です。マスターズに向けて、弾みがつきますね。


 昨日の段階で7位タイ。


 何とかトップ10に入ってほしいなぁと思って、今朝寝床でスマホの画面を見たところ…

 何と松山選手の名が一番上に!


 びっくりして飛び起きましたね。


 あの15番、16番の難しいピン位置で、あそこにボールを落とす!

 完璧なショットで連続タップインバーディ!


 17番もとって、本日3回目の3連続バーディ。優勝を引き寄せました。


 「チーム だからゴルフは止められない」のメンバーも、松山選手に続こうではありませんか。



 最近仕事ばかりで休みの日がなく、かなり疲れていました。


 体の中に深く打ち込まれた「社会的使命」という名の楔を自ら取り外し、不良老人化して仕事を放り投げ、


 「もういい加減にしろぉぉ~~」


 などと叫びながら暴れてやろうと思っていたのですが…


 気を取り直して、もう少し頑張ることにします。