カテゴリリンク

2023年1月27日金曜日

あんかけスパゲティ食べたい!

 ~ゴルフ場のメニューに~


 雪が融けたら1日も早くイチジクの剪定を行いたいので、1月2日からほとんど休日なしで仕事しています。


 こうしている間にも、昨年イチジクの枝や幹に侵入したと思われる多くのカミキリムシの幼虫が、中心部めがけてホジホジとトンネルを掘っているような気がして…。


 カミキリムシは真冬でも活動するのだろうか?


 さすがに私に倒れられても困ると思ったのか、タロニャン君が仕事場にやってきます。


 「もう仕事なんか辞めて…遊びましょ!」


 無視して仕事していると…スタンプ台を踏んづけて…



 インク付の足跡を残して去っていきました。

 猫の手(足)は困るなぁ。


 先日南山カントリーから会報が届きました。


 いつかケートラに無花果エールとゴルフバックを積んで名古屋に行くこともあるでしょう。

 会員権はそのままにしてあります。


 私が監査法人を退職後、数人で南山ワンハンドレッドクラブ(1年で100回以上南山でプレイする会)を立ち上げました。


 会報では創立時のメンバーが今年も最多プレイ回数で表彰されていました。

 お元気で何よりです。


 さらに読んでいくと、レストランの新メニューが紹介されていました。


 あんかけスパゲティ!



 あんかけスパゲティは、特別美味しいというわけではないのですが、なぜか癖になる味です。


 当時所属する監査法人の名古屋事務所が、第一勧業銀行(古いなぁ)や大橋ビルにあったころ、昼に同僚のISBさんたちとよく行きましたなぁ。


 店の名前は…確かチャオ? メニューは…ミラカンだったっけ?


 今度名古屋に行ったら、ぜひ「南山カントリー」でプレイして昼はあんかけスパゲティを食べます。


 夜は「かみその」で友人たちと一杯やって、翌日栄町で買い物をし、帰りにヤイリギターで打ち合わせしたいと考えているのですが…


 いつになるだろうか…。