カテゴリリンク

2020年6月5日金曜日

堆肥研究家自慢の畑

~充実する6年目~


 畑をやり始めて6年目。昨年くらいから急速に美しくなってきました。今年も充実していますよ。


 まずは私の好きなナスです。畝がいいでしょう。私が腰を痛めながらも作りました。左手前はニラ。一度植えたら毎年収穫できます。ニラ玉で朝食です。


 そしてこれも私が好きなニンニク。千個くらいあります。


 昨年よりいいですな。


 玉ねぎはどうでしょうか。


 今日一部収穫し、秋田市までもっていきました。葉玉ねぎです。


 まだ小さいですが、早く食べたい!


 スライスして生で鰹節と卵の黄身と醤油をかけて食べます。いやはや、申し訳ないくらいおいしいです。

  
 パプリカは植えるのが少し早すぎましたかな?左端は種から育てたミニトマト。昨年は大豊作でした。


 そしてジャガイモも順調です。


 来るべき食糧不足に備えて、大事に育てましょう。


 ネギ(真ん中)も順調。


 Kさんのおかげで、越山農園は公園のようです。


 感謝!