カテゴリリンク

2018年6月26日火曜日

お礼の葉書

~うまくいった玉ねぎ~


 昨日、監査法人勤務時代の仕事仲間から、海外赴任することになったという連絡がありました。


 今までとは全く異なる環境に自分を置いてみるというのは、大変な決断を要しますが、世界が広がっていくのでとてもいいことだと思います。


 私はというと、もう4年ほど前になりますか、住み慣れた名古屋を離れて秋田に移住するという決断をし、今では玉ねぎだって作っています


 これもいいんじゃないでしょうか。


 玉ねぎを収穫して


 一輪車に乗せ、村の集会所まで運びます。


 収穫した玉ねぎは、根を切って


 吊るします。立派な玉ねぎです。


 昨年もうまくいった玉ねぎですが、今年もとてもよいできでした。甘いと評判です。


 先日、堆肥研究家の友人3人に玉ねぎを2個づつお配りしたのですが、そのうちのおひとりからお礼の葉書をいただきました。


 玉ねぎ2個で、こんなに丁寧なお礼をいただいたのは初めてです。
 
 こういうことがあるので、農作業も楽しいのです。


 いい決断でした。