カテゴリリンク

2017年9月10日日曜日

充実する畑

~秋に向けての楽しみ~


 キュウリやミニトマトなどの夏野菜はそろそろ終わりです。ご苦労様でした。


 畑の中が寂しくなったかというと、そんなことはありません。この後、秋に向けて収穫を待っている野菜たちがいます。


 例えばサトイモです。今年はずいぶん立派ですね。ほんの5~6センチほどの苗だったのですが、もうこんなに大きくなりました。


 サトイモがなんでこんな形なのか不思議ですね。


 そしてネギです。昨年とは違う種類のものを植えました。


 色鮮やかなのがこちら。赤唐辛子です。


 例によって収穫後はひもで結わえて軒下に吊るします。とても人気があります。


 おまけにスイカ。


 今年は残念ながらあまりうまくいきませんでした。


 そしてこの花。


 ニラの花だそうです。


 そして近々玉ねぎとニンニクを植えます。ここです。


 新たに堆肥を投入中。ここに玉ねぎ650本とニンニク2キロを植えます。ニンニクは青森産です。


 準備も着々と進んでいるのです。