カテゴリリンク

2017年7月1日土曜日

再挑戦

~久々の感触~


 今年も半分終わりました。いよいよ7月です。これから忙しい2か月が始まります。


 7月の日程を埋めていったのですが、なかなかきびしいなぁと思っていたら、税務署からの連絡です。税務調査に入りたいということでした。この時期にですか?


 今年になってから契約を更新しないとお伝えした顧問先2件のうちの一つで、こちらはすでにATKネットの税理士を紹介していました。


 ただ、調査の対象となった会計期間は私が担当していたので、私が立ち会う必要があります。たまたま入っていた平日のゴルフをキャンセルして、日程を組み込みました。こういうのは早く済ませたほうが気が楽ですからね。


 忙しくなる前に一度釣りに行きましょう。


 前回は、目的だったキスが2匹しか釣れなかったので、ある面リベンジです。Fさんに同じ場所に連れて行ってもらいました。



 一投目でビビビンと当たりがありました。久しぶりだぁこの感触。小ぶりで釣れたのは一匹でしたが幸先いいスタートです。



 そのうち堆肥研究家がダブルで、Fさんがトリプルでと釣れ始めます。しかも形がよく、大きさも申し分なしです。

 結局2時間半で36匹つれました。


 Fさんのところはご家族が多いので、私のところは12匹+タロニャンとハナポンの分2匹の合計14匹をいただくことにしました。


 いつもご近所の釣り名人のKさんから、クロダイや真鯛をいただいているので、たまにはお返しできるようにしたいものです。