カテゴリリンク

2017年7月3日月曜日

ホタルブクロにナデシコ

~庭に咲く花~


 梅雨らしくなってきました。今日も雨です。


 今日はこの後10時から、ホテルメトロポリタンで税理士会の研修です。17時までの1日がかりです。テーマは消費税


 消費税は特例がいろいろあるし、ほころびや抜け道を利用する事例があるたびに、結構頻繁に改正されるので、注意が必要です。こういうつぎはぎはよくないと思います。


 書類一つ提出し忘れただけで、大きな損失を被る可能性もあり、とても神経を使います。損害賠償事例も多いそうですね。


 人の講義を聞くのはあまり好きではないですが、今日だけはしっかり聞いてきましょう。


 雨の庭に目をやると、「ホタルブクロ」が咲いています。


 白に


ムラサキに


青です。


 昨年タキイ種苗から購入しましたが、根付いたようですね。元気に咲いています。


 そしてこちらがアマノから購入した「ナデシコ」


 いずれもひっそりと咲いているのですが、それがかえって目立つのです。