カテゴリリンク

2015年8月7日金曜日

ディープ・パープル

~ルビー色のシソジュース~



 思いついたことや興味のあることは、基本的には何でもやってみることにしています。今回挑戦してみたのは「シソジュース」でした。ご近所に住む釣り名人Kさんの奥さまに教えていただいたのでした。

 「シソジュース」ではあまりのも味気ないので、見た目から「ディープ・パープル」と名付けましょう。

 添加物は全くなしの、純度100%のシソジュースです。

 絞ったままだと味が濃いので、氷を入れて水で2倍に薄めます。朝起きて、朝食時にいただくのです。


 朝採ってきた自家製のトマトとスクランブルエッグに、同じく採れたてもミニトマトにパセリちゃんです。

 「あ~うまい」と思わず声がでてくるおいしさです。知っている人しか味わうことのできない贅沢ですね。

 このおいしさを広めたいです。野草食レストランで、一杯100円くらいで提供したら、あっという間に人気が出そうな気がするのですがね。
 
 まずは来年赤紫蘇を植えるところからスタートです。500本くらいいきますか。


 構想を温めておきましょう。