カテゴリリンク

2015年7月28日火曜日

雑誌の取材

~心配事~


 一か月ほど前、スギちゃんたちと一緒にテレビ番組の制作を行ったのですが、明日は雑誌の取材です。雑誌の記事は後日まとめられて、本になるそうです。


 取材の申し込みに関しては大変光栄なことで、とてもありがたいお話だったのですが、取材に耐えられないのではないかということで、最初はお断りしていました。でも、熱心なお誘いを受けたこともあり、お引き受けすることにしました。心配の原因は、子ネコちゃんたちです。


 そういえば最近ブログを空けていたので、子ネコちゃんたちの話はまだでしたね。


 10日ほど前、捨てられそうになった子ネコを急遽引き取ることになってしまったのです。引き取ったときには、その子ネコの目の周りは目やにだらけで怯えていました。


 「お前は『やに太郎』なのか?・・・」と私は声をかけます。そういわれても・・・、子ネコは返事をしません。それはそうですね。では


 「お前は『ニャン太郎』なのか?」と話しかけてみました。


 「にゃ~ん」と今度は返事をしました。おお、そうですか。


 「ニャン太郎、ニャン太郎」


 「ニャーン、ニャン」どうやらニャン太郎が気に入ったようです。


 「ニャン太郎でいいんだな?」


 「うにゃん!」


 ということで翌日、「やに太郎」あらため「ニャン太郎」を、さっそく動物病院へ連れて行きました。そしてその間いろいろありまして、動物病院の駐車場で、今度は雌猫を譲り受けることになってしまったのですよ。


 雄猫が太郎なら、雌猫は「花子」かなということで、こちらには「ハナちゃん」と名付けました。


 ニャン太郎とハナちゃんは、今も元気に村の集会所内を駆けずり回っています。


 明日だけはおとなしくしていてほしいのですが・・・・