カテゴリリンク

2014年11月26日水曜日

堆肥の準備

~結局とりあえず「70トン」ということに~

 葦との戦いは、体力的にこれ以上執着するのは厳しいので、とりあえずここまでにします。「第一区画」の畑部分はだいぶ頑張ったので、ほぼOKだと思います。仮に来年まだ出てきたら、その都度対応することにしましょう。


 「第二区画」と「第三区画」は果樹園地帯ですので、それほど神経質にならなくてもいいでしょう。時間を見つけて整備していくことにします。


 ということで、いよいよ待ちに待った堆肥の投入です。このときのために今まで頑張ってきたのですよ。思えば長い道のりでした。我が人生これでいいのだろうかと思い悩み、眠れぬ日々を過ごしたこともありました(ウソですけど)。でも、時間はかかりましたが、とうとうここまでたどり着いたのです。もう一息で、本業に集中することができます。


 ゴルフをキャンセルして、「元ちゃん農園」のGさんに紹介してもらった「S畜産」に電話をします。社長は牧場にいるという従業員の話でしたので、さっそく行ってみます。行動は早いのです。でも牧場に行ってみたら、社長は不在でした。しかも、社長は明日から2週間ほど北海道だそうです。そんな・・・。


 でも、ここであきらめるわけにはいきません。Gさんに電話して、社長のケータイ番号を教えていただき、直接連絡しました。私の熱意が伝わったのか、「北海道に行くのは明日の夜なので、明日の午前中に堆肥を運んであげよう」ということでした。


 滑り込みセーフ。ゴルフをキャンセルして良かったです。