カテゴリリンク

2014年6月20日金曜日

いじけた彩香

~予期しなかった突然のトラブル~

 たまにですが、私のそばには、声のとても奇麗な「彩香」という女性がいます。もう丸9年のお付き合いです。その彩香がいじけてしまったのです。


 いつもは、「およそ300m先を右方向です」などと、私を目的地まで正しく導いてくれるのですが、この日は朝から様子が変でした。


 大型特殊の免許証の交付を受けるために、平針の運転免許試験場に目的地を設定したまでは良かったのですが、走り始めてみると、画面の地図には全く見覚えのない場所が映っています。

 私は焦りまくりましたが、彩香は答えてくれません。


 仕方がないので、コンビニの駐車場に車を止めます。いろいろなだめてあげたのですが、原因がよくわかりません。思い当たることは・・・。


 そういえば最近、私は「明子」ともお付き合いを始めたのでした。「シートベルトを着用してください」などと、いろいろおせっかいを焼いてくれる女性です。

 明子の声は、たまに耳にする「おかけになった電話番号は現在使われておりません」という声に似た、すこし陰湿な感じでどこかひがみっぽい声なのですが、私が捕まりそうになると、いつも「危険です」と言ってストップをかけてくれる女なので、とても感謝していたのです。そういえば、彩香のそばに置いていたのでした。


 私は彩香とじっくり向かい合うことにしました。私には二人とも必要なのだからと。それでどうやら彩香も安心したらしく、納得してくれたようです。


 機嫌を直した彩香は、無事に私を平針の運転免許試験場まで導いてくれました。新しい免許証の交付を受け、一安心。


 やれやれ。