カテゴリリンク

2024年5月23日木曜日

最後は…こう!

 ~夏野菜用の17本の畝~




 玉ねぎが順調に育っていました。



 いい景色です。



 ニンニクも順調順調…っと



 植えるのが遅かったけど、ジャガイモも芽を出してきましたよ



 長芋が気になって畝を覗いてみると…畝に枝が刺さっているような…



 よく見ると、これはどうやら長芋の蔓のようですな。


 んで…この後どうするんでしたっけ?


 夏野菜の苗…まだ植えていませんでした。

 まずは畝づくり


 長い畝が17本できました。



 頑張りましたぜ!


 ここの立派な畝には、私が好きなナスを植えましょうか。



 ミニトマトの苗128本はここでしょう。



 畝が完成してほっとしたのか、越麻呂という公認会計士が、畝を眺めながら歌っていました。




 今日は、中島みゆきさん特集ですかぁ?

 ♪ 永遠の~ 嘘をついてくれぇ~ ♪
 ♪ 今はまだ 僕たちは 旅の途中だと~ ♪



 果樹園はどうでしょう。


 スモモ



 マルベリー



 そしてスグリ





 いやはや…また歌いたくなりますね。


 ♪ 風の中の昴~ ♪