カテゴリリンク

2024年2月23日金曜日

週休三日のお知らせ

 ~最後の追い込み~


 少しでも早く農作業を開始したいので、1月2日から仕事を始め、自分を律してほとんど休みなしで今日まで。


 3月までにこなさなければならない仕事量は決まっているので、後は自分次第ですからね。


 アル中の酒量自慢のようで大変恥ずかしいのですが、今月中に土日祝日の仕事が20日くらいになりそうです。


 このままでは労基に、


 「お宅の働き方は、いかがなものか!」


 と言われかねず、いわゆる「いかがなものか問題」に直面しそうです。そのうえ


 「医師の働き方改革は徐々に浸透して改善されてきているのに、公認会計士業界はいったいどうなっているのであるか!」


 と、業界問題に発展しかねません。


 仕方がありませんね。


 長期休暇を取るのは今年は無理。来年まで待たなければなりません。


 ではでは、3月から会計事務所は、週休三日といきましょうか。

 月曜休みなんかいいんじゃないでしょうか。


 もちろんクライアント先の金融機関の決算監査の時期や、すでに年間スケジュールで会議が入っている場合等は別です。


 雪が降って農作業やゴルフができなくなる11月までの期間限定です。


 仕事もあと一息。