カテゴリリンク

2024年2月12日月曜日

スロテッドヘッドにトーチインレイ

 ~昔ながらのギターヘッド~


 ギターのヘッドの中に、縦の空洞があるもの。



 クラッシックギターに多いですね。


 アコースティックギターでも、例えばマーチンのビンテージものには、このようなヘッドのギターを見かけることがあります。

 


 ニューヨーカータイプの小振りのギターに用いられることが多いようですが、それは昔の話。


 最近は主流ではなくなり、アコースティックギターではほとんど作られなくなったようですよ。


 でも…古いものは良いのです。


 トーチのインレイが、きれいにはまりましたネ。



 糸巻も、渋めのほうが似合うでしょう。




 昔ながらのギターヘッド

 復活してほしいものです。