カテゴリリンク

2021年6月18日金曜日

里山生活プラス

 ~ホタルブクロが咲いていた~


 「最近ブログなんとしたなや(最近ブログを更新していないけど…どうしたんですか)」


 とよく言われます。すみません😢。


 仕事の合間に農作業をやっているので、なかなか思うように進まず、いつも大変な日々を送っています。


 最近は水やりが大変!畑で2時間。昨日はピンクレモネードに2.5時間。


 頼むから雨降ってくれ~~。


 気がついたら、ホタルブクロが咲いていました。



 今日も早朝からケートラを飛ばし、芝生の仕入れに。午後からはクライアント先の総代会に出席するためキャッスルホテルへ。



 「この際我が残りの人生、仕事は止めにして農作業に専念し、里山生活を満喫するのだぁ!カッコウ…。」


 といいたいところですがね。




 でもそんなことをしたら、この先農業機械は購入できなくなるし、SIM2ドライバーやニコンの距離測定器は諦めなければなりません。


 新型ランドクルーザーなど夢のまた夢。


 要はまだ…成仏できていないのです。


 それにしても、新型ランクル300のGRースポーツ、かっこいいですな。


 庭では堆肥研究家が、「なんとす落花生」の準備をしています。



 そばではハナちゃんと



 たろにゃん君が



 じっと堆肥研究家の作業を見守っていました。


 お二方は、いつも堆肥研究家のそばにいます。


 そして床の間には、李朝の大徳利にホタルブクロが。



 こんな徳利あったっけ?


 立派な雨漏りです。醤油でも入れていたのだろうか?