カテゴリリンク

2021年4月8日木曜日

バックホー フル回転

~あと1日の勝負~



 ⛳クラブをもってスイングすると、まだ治りきっていない帯状疱疹と衣服が擦れ合って痛いのですが、晴天に誘われて一昨日、約4か月ぶりに椿台CCへ。


 椿コースの1番でいきなりベタピンバーディー。4番ロングの3打目残り約100ヤードをきっちり乗せて、これもバーディー。


 椿台CCは、私を快く迎えてくれました。また行くでね!


 さて明日から決算監査。残り1日となりました。


 今年植える予定の161本のうち、終わったのはツノハシバミの10本だけ。あと151本あります。


 そのうちピンクレモネード74本とブルーベリー47本の合計121本を、一昨年購入した農地のブルーベリー畑へ植えようと思っていたのですが…

 掘っているうちに場所が足りなくなりました。


 穴が大きすぎたかなぁ…。


 やむを得ず、現在33本植えてある第一ブルーベリー園へ追加で植えることにします。



 間隔が狭いので、慎重にバックホーを運びます。



 今年は豊作の予感!



 「天然ビオトープ」への道にも



 バックホーが入っていけるよう、道幅を確保しておきました。


 晴天が続いているのですが、いまのところ水が満ちています。


 何とかなるかも…。


 ここに穴を13個確保。



 畑では、昨年の秋に植えたニンニクが、とても元気に育っています。


 玉ねぎもいいですな。


 堆肥研究家の日々の努力の賜物です。
 

 梅も花が咲いてきましたよ。



 敷地内には水仙がたくさん咲いています。名古屋の覚王山では、1本100円で売っていましたけどね。



 秋田県も、いつまでも「あきた美人」で秋田をPRするのではなくて、秋田の自然や普通の暮らしをうまく工夫してはどうかと思うのですけど…

 それにしても、いい李朝の油壷ですな。どこにあったっけ?


 明日からまた仕事で忙しくなります。今日が終われば、残りはGWで。


 原木シイタケとなめこの種コマ打ちは…結局間に合いそうもないなぁ。