カテゴリリンク

2020年12月21日月曜日

年賀広告

 ~年内の仕事の予定~


 昨日は、最後に残っていたニンニク60個を、黒にんにくにするための作業を行っていました。出来上がるのは来年になります。


 7月に収穫して、炊飯器と保温器合わせて4台を使って途切れることなく作っていたのですが、ずいぶん時間がかかました。

 今年ニンニクはさらに増やして1300個植えてあるので、炊飯器を増やさなければなりませんね。


 そのあとは自宅でのんびり…。小松正衛さんの本を読んでいました。

 そういえば今年1年間、自宅でゆっくり過ごした記憶がないので、1月2日以来ではないでしょうかね?…こういう日が年間30日は欲しいですな。


 今年の1月1日、魁新聞に新年の年賀広告を出しました。どうせ出すならと、最も広いスペースの広告にしました。


 私の広告の隣に掲載されていたのは、某テレビ会社の年賀広告。今年私の顧問先になったのは、全くの偶然です!


 来年はどうしようか迷いました。


 「越山農園」も考えましたが、まだ早いしなぁ…ということで、税理士の弟との共同広告にしました。

 とてもシンプルで、いい広告だと思います。


 一方年賀状。毎年枚数を減らしています。


 今年はもう出すのをやめようかとも思いましたが、さらに大胆に枚数を減らしました…まだ書いてませんけどね。


 今年はずいぶん頑張ったし、最近なかなか疲れがとれないので、年内は今週で仕事を終えるつもりです…たぶん…。


 会計士協会の研修単位40単位(時間)も集中的に取得しなければならし、板澤書房から購入してある古本もたくさん読まなければならないので、年明けの始動も遅くなるでしょう……


 たぶんですけど…。