カテゴリリンク

2018年10月25日木曜日

うわっ!完璧。露茜の梅酒

~本当に赤くなった~


 多品種果樹園をやろうと決めた際に、こだわりを持って植えた果樹の一つが、梅の「露茜」でした。


 赤い梅ジュースができるといいます。「面白そうじゃないの」と思いましたね。


 そして4年後の今年、ある程度実が生りました。通常の梅よりも約1か月遅れて収穫できます。


 梅ジュースよりもまずは梅酒です。作ったのが8月3日です。


 そして今日。まだ3か月に満たないですが…。


 見てびっくり。色がとてもいいですね。


 梅並木の梅で作った梅酒がこちら。これも順調で、薄く黄金色に色が付き始めています。


 どちらが赤いか比べてみましょう。


 おお!露茜のほうが赤いですね…当たり前ですが。


 この梅酒、けっこういけるんじゃないでしょうか。


 いやはや面白い!じつにおもろい。