カテゴリリンク

2018年9月5日水曜日

美しい畑

~堆肥研究家の作品~


 昨日から今朝にかけての台風はすごかったです。

 畑や果樹が大丈夫かどうか、見に行きたくなる気持ちは十分にわかります。でも、行きませんでした。


 堆肥研究家が、毎日丹精込めて手入れを行っている畑も、


 シソやピーマンの苗が一部折れる被害がありましたが、事前に誘引を行うなどの台風対策を行っていたので、最小の被害で済みました。

 まずは一安心です。


 その畑ですが、見事な景色です。


 基本的に、畑は堆肥研究家、果樹園は私と、役割分担を行っているのですが、畑を覗きに行っていると、とても美しいなと思います。


 サツマイモに


 サトイモに


 落花生など。


 ニラの花もいいでしょう。


 全体的なバランスもうまく取れていると思います。



 来週には名古屋から、かつての教え子たちがエスペランサ村に遊びに来るそうです。

 ぜひ畑を見ていってください。


 ハナちゃんも



 タロニャンも

 待ってるでね!