カテゴリリンク

2018年2月8日木曜日

確定申告の準備

~これが終われば春~



 もうすぐ確定申告の時期です。2月16日~3月15日です。

 ただ3月になると私の場合、本業では1月決算会社の申告のほかに今年は法定監査の決算監査の準備と期中取引の往査、それに相続税の申告書提出が控えています。


 農業のほうも、拡張工事の残りや堆肥投入、それに下旬には原木シイタケ125本への5千個の駒打ちが待っています。もちろん雪が融けていればゴルフシーズンが始まります。


 おお!そういえば椿台CCから会報へのコラム執筆稿依頼がありました。書くのはまかせてくだにゃんこ。



 ということで、可能な限り確定申告は2月中に終わらせたく、毎日朝から夜まで働いているのですよ。



 でもなかなか思うようにはかどらないので、ネコちゃんたちの手も借りたいのですが…



 いやだといっているようです。


 仕方がありません。一人で頑張るんば。


 確定申告が終わればいよいよ春です。そしてゴルフ。

 ボールをそろそろ注文しなくては。