カテゴリリンク

2017年9月13日水曜日

トーマス君

~いよいよ第三区画へ~



 居住区の、ブルーベリー33本を含めた果樹約40本と、畑区画(第一区画)の果樹35本の整理が終了し、いよいよ本来の果樹区画である第三区画へと向かいます。


 第三区画には、いまのところ果樹が180本ほど植えてあります。大変な作業が待っています。


 まずは草むしりから。ここに植えてあるラズベリー50本の草むしりはすでに終了しています。次はポポーいきましょう。


 畑区画のポポーは近いということもあり、比較的手入れが行き届いています。例えばこのあずさ君



 すでに私の身長を超えました。樹形も申し分ないです。


 これに対して第三区画は離れているのでちょっと遅れ気味。まずは草むしりから始めましょう。


 一番奥にあるポポーのトーマス君です。



 順調に成長していますね。でも草がすごいなぁ。

 もう薄暗くなってきましたが、きれいにしてあげるからね。

 ワシワシ草をむしっていきます。どうでしょうか。楽になりましたか。



 一通り草むしりが終わったら、堆肥を投入してあげますケンね。


 あずさ君に負けないよう、頑張ってください。