カテゴリリンク

2017年6月7日水曜日

パセリ君の生命力

~パセリは心臓にいいらしい~


 既にネットにも出ていますが、秋田県内にある唯一の大手監査法人の事務所である、新日本監査法人の秋田事務所が、今月末で閉鎖されるそうですね。


 人口減少が早いペースで進む秋田県ですが、これでさらに数人減ることになります。ましてや公認会計士の数というと、割合的にはかなり大きいのではないでしょうか。


 公認会計士や税理士の高齢化も進んでいるし、数少ないGMTCPA地元)の公認会計士として、私もまだまだ頑張らなければなりません。


 さて、パセリ君です。


 昨年植えたパセリは、年内に大部分食べつくしてしまい、もう収穫できないところまできていました。そして今回のこの厳しい冬です。消滅しているはずっだと思っていました。


 ところが、雪が融けてみるとびっくり。パセリ君はまだ生きていました。



 そして、この小さなパセリ君が春の日差しをどんどん成長していきます。



 見事ですね、この生命力。


 パセリは心臓にいいといいます。毎日山盛り食べているのです。