カテゴリリンク

2017年5月10日水曜日

ヤマユリ・山ツツジ・ミツバツツジ

~プロのセンス~


 果樹の苗木以外に、ヤマユリ・山ツツジ・ミツバツツジを40本購入していました。こちらは庭に植えましょう。福岡造園さんにお願いしました。

 どこに植えたら美しく見えるかというセンスは、やはりプロの方のほうが間違いないですね。


 まずはヤマユリです。

 枕木を立てて作った門柱を入ってくると、正面右側に目が行くので、そこに植えました。

 しかも20本あちこちに植えるよりも、群生させたほうがいいですよということで、20本すべて一つの庭の山に植えました。



 ミツバツツジです。



 村の集会所の正面にも。



 私の好きな山ツツジは、畑に向かう通りに10本。



 大きくなるのが楽しみです。最後は庭なのです。