カテゴリリンク

2016年9月21日水曜日

エスペランサ村の夕焼け

~山が燃えている~


 昨日車を走らせてエスペランサ村にある自宅に戻ってきたら、空が夕焼けに覆われていました。


 おもわず部屋に入ってカメラを取り出し、撮影したのがこの写真です。


 ハナちゃんも見とれています。


 もう10分でも早く撮影できたら、もっと鮮やかに撮れたでしょうか。今日に期待です。


 そういえば、エスペランサ村では空気が澄んでいるせいか、星がきれいに見えます。名古屋にいるときは、空を見上げて星空を眺めるなんて余裕はなかったですね。

 事務所からから地下道を通って名古屋駅に着き、地下鉄に揺られて覚王山駅の出口からやっと外に出るものの、いつも考え事をしながら自宅まで歩いていました。


 そういえば、エスペランサ村では雨上がりに虹をよく見ます。こんな感じ。


 よく見ると、虹が二重になっています。



 里山生活を実感できる瞬間です。